ひつまぶしダイアリー

その時々の関心事について適当に書くブログ

B0なりました

f:id:kinoex:20160630192937j:plainタイトル通り、シャドウバースB0なりました。

使用キャラはエルフです。

巷では冥府エルフなる手札抹殺連打して墓地を30枚に肥やしてから冥府でゲームセットorリノセウスでキルを狙いに行くデッキが流行っているみたいですが今回は普通のコンボエルフです

 

 

f:id:kinoex:20160630193156j:plainレシピはこんな感じになってます

3マナまでのカードで構成された軽い構築になってます。

基本的にはブレスフェアリーダンサーでフェアリーの打点をあげて序盤から積極的に攻めていき、リノセウスでキルを狙いに行きます。

うまく回れば6~8ターン目でゲームを終わらせることが出来ます。

守護持ちの大型に対してはエレメンタルランスを撃つことで処理していきます。

3ターン目に3/4のエンシェントエルフを立てることが出来れば以後の展開がかなり楽になりますね。

収穫祭のおかげで長期戦になってもリソースが枯れることなく戦えるのも強みです。

手札に複数枚来たとき邪魔ですが・・・

使用した感じではネクロとフェイスロイヤル以外にはそこそこ勝てます。

エルフは4ターン目以降にならないと回らないのでそれまでに大きく削られるフェイスロイヤルはかなりきついです。逆にミッドロイヤルはエンシェントエルフを4/5にしてツバキ対策をするなどすればかなり優位に戦えますが・・・

ネクロは単純にパワーカードの暴力で負けます。

特に腐の嵐と死の祝福がかなりキツイ・・・・

死の祝福対策に根源への回帰を積むのはアリだと感じました

その場合フェアリーウィスパラーとかアーチャあたりの枚数を減らしていく感じかなぁとか

ではA目指してコンボエルフ極めます