ひつまぶしダイアリー

その時々の関心事について適当に書くブログ

ひなビタ♪ シーズン5説

f:id:kinoex:20160623181424j:plain

初のひなビタ♪ 記事です!

というわけで今回はシーズン5始まってるのでは?というお話です

 

 

 

ひなビタとは何ぞや?という方はぬのかわ氏のこの記事が素晴らしいので是非読んでください。そしてひなビタに興味を持ってください!

leather770.hatenablog.com

 

 

 

では本題に入ります

ここからは私がひなビタシーズン5始まってるのでは?と考えるいくつかの根拠を挙げていきたいと思います。

 

 

1.シーズン区切りのライブ

ひなビタではどのシーズンでも最後にライブを行っています

シーズン1→チャスコ

シーズン2→ほうき星

シーズン3→AZTeCA

では、シーズン4のライブは何か?

そりはズバリ、桜まつりめう!

 

 

2.トリオ曲

ひなビタでは各シーズンごとにソロ曲やデュエット曲が作られてきました

シーズン1→ソロ曲

シーズン2→デュエット曲

シーズン3→デュエット曲

また、シーズン4ではそれぞれのキャラがソロアルバムを出してきました

りんりん先生のアルバム以降は楽曲に関して動きが全然なかったのですがここにきて新しい動きがありました。

はい来ました!!

まりり、こここ、めうめうのトリオ曲です!!

トリオ曲は従来ありませんでした、こりすなわちシーズン5めう!

 

そうなってくるとこれも非常に気になってくるんですね~

いぶぶ、なつつ、さききという珍しい3人の組み合わせ、さらに3人アニソンを歌ったとのこと・・・

イブ、咲子、夏陽の3人でアニソン風のトリオ曲くるのでは!!??

 

 

3.ラジオ復活!?

みんな大好きひなビタ♪放送局

しかし、シーズン3の第16回を以て更新が途絶え、シーズン4では1度もラジオはありませんでした・・・

しかし!ここにきてまたしても新たな動き!!

らじじ復活あるのでは!!??こりすなわちシーズン5めう!

 

(追記)

TOMOSUKEの口から「放送局」という言葉が出ました!

ひなビタ♪放送局 復活確定ですね!

そして、6、7日という事は打吹まつりに合わせてひなビタも何かイベントを行うという事みたいですね。

 

 

4.ここなつ再始動!?

ほしゆめのイメージアイドルとして登場したここなつ。しかし、さまざまな事情がありシーズン4では活動を休止し、中華料理店ロンロンでバイトをしていました。

だがだが、やはりここにきて変化を迎えそうな予感!!

夏陽の口から「活動開始」という言葉がでてきました!

夏陽の心境にも変化が見られこれはここなつも新たなステップに入ったのではないでしょうか。

 

 

というわけで、こうした状況をふまえてもう一度言わせていただきます

ひなビタ♪シーズン5始まったのでは!!??